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4月のストレッチ

ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。


お知らせ

4月の土日のレッスンは、ご好評につき4/24(日)17時からの1枠のみとなりました(4/6時点)

体験レッスンをご希望の方は、平日をご検討いただければ幸いです。


5月以降のスケジュールは、4/15頃にカレンダーにてご案内させていただきます。

どうぞ、宜しくお願い致します。



◇4月のストレッチ

お尻をゆるめて股関節の可動域を広げましょう^^


デスクワークなどの座っている時間が長いことで、知らず知らずのうちにお尻は硬くなっています。

硬くなってしまったお尻を放っておくと、股関節は硬くなり腰痛を引き起こしたり、お尻が垂れてしまう要因にも繋がります。


美尻のためにも、ストレッチでお尻をしっかりほぐしましょう。


①四つ這いになり、片足を前にして膝を曲げる

②上半身を下げて、ゆっくり深呼吸

※曲げてる足側のお尻の横が伸びていればOK

③上半身を起こして、後ろの足側のももの前を伸ばす

④柔軟性のある方はもう少し目線を上げてみてください。

反対足も同じように行ってみてください。


※気持ちいいと感じる範囲で行ってください、痛いのはオーバーストレッチはになってますので、可動域を減らしてください。

※股関節や膝に痛みのある方、腰痛の方はお控えください。