top of page

ブログ記事

美しい姿勢とは

美しい姿勢と聞いて何を思い浮かべますか?・・・

モデルさんのような手足が長くスレンダーなカラダだったり、背筋がピンとしてる人だったり、痩せてる人だったり、はたまた心の姿勢を思い浮かべ、清らかな人、凛としてる人、所作が美しい人など

美しい姿勢といってもひとそれぞれ

そうなんです、美しいと思う姿勢はひとそれぞれなのです。

いいと思ったものが美しく、好みなのだから美しい姿勢になりたかったらそこを目指せばいいのです。

自分にあったものを自分らしくしている、する姿勢こそ美しいと思います。

近年ではピラティス、ヨガ、カウンセリング・心理学療法など、からだや心を美しく整える為の学びの場がとても増えてきてます。

その中で自分にあったものが分からず、彷徨う方も多くおられます。

例えばじっくり理解しながらレッスンを受けたい方は、プライベートレッスンがおすすめですし、わいわい皆で楽しみたい方はグループクラスがおすすめ、その中でも沢山の人の一員でありたい方は大人数クラスがいいし、一人も寂しいでも大勢も・・・という方は少人数制グループクラスがいいと思います。

美しい姿勢は、より自分にあったものを選んで楽しんでるのが一番。

ご参考までに、スタジオRefiの特徴をお伝え致します。

プライベートレッスンが中心です。

お一人お一人の好みの美しさをお聞きし、より美しくなって頂ける1時間のレッスンのメニューをお作りしております。

身体のことはもちろん、セルフケケアの方法、こころの在り方・考え方まで・・・

レッスン時間でお伝えしきれないことは、日常生活に戻っても美しさを意識頂くための宿題として

お出しすることもあります。

本気で美しい姿勢を目指す方と向き合い、お手伝い致します。

一対一は緊張してしまう方の為にも、少人数制4名までのグループクラスもございます。

グループクラスの日程は都度、ブログにて掲載致します。

現在お越しのお客様は「本気で美しい姿勢」になっている、よりなりつつある、目指している方ばかりです。

こんな素敵な特徴をお持ちです。

・いつも笑顔が素敵

・はっきりとした声で挨拶

・時間・約束を守る

・何事にも好奇心旺盛

・考え方が柔軟

・自分にも人にも優しくできる

・できてるところ、いいところを見ている

・前向きな言葉を使っている

・いつまでも若く、いつまでも美しいからだを目指している

私も素敵なお客様と一緒に、本気で美しい姿勢をより、より一生目指しております。

当ブログを最後までお読み頂きありがとうございます。

素敵な方と共に過ごせる時間を楽しみにしております。

最後にあなたの思う「美しい姿勢」とは何を思い浮かべますか?

bottom of page