top of page

ブログ記事

4月グループレッスンのご案内。

今年は桜の開花が早かったですね。

からだも暖かさを感知したのが早く、花粉症やアレルギー症状を

おもちの方はいつもより前倒しな感じを受けた方も多いのではないでしょうか?

春はデトックスの季節!

冬に蓄えておいたエネルギーが、じわりじわりと顔をだし、春の風にふれて化学変化を起こし、

新たな芽吹きへと成長する。

楽しみでもあり、不安でもあり、心もからだも少し敏感になるかもしれませんね。

何となく気ぜわしさを感じるかもしれませんが、この時期だからこそ力を抜いてゆったり呼吸して

質のいい睡眠をとることが、これから迎える季節への根源今年は思ったよりとなるのではないでしょうか。

4月のグループレッスンでは、体を緩める(リリース)する方法をお伝えしていきます。

案外自分の体のどこが凝っているか、緊張しているか、使い過ぎているか知らなくないですか?

スタジオにいらっしゃるお客様で慢性の肩こりに悩む方がいらっしゃいました。

いつもは肩に湿布を貼ったり、痛み止めで対処していたらしいのですが、肘下にすごい緊張がみえたので肘下を緩めるお話をしました。

するとお客様は物を書くことが多く、肘下にも湿布を貼ることがあるということも分かりました。

肩こりにアプローチしてましたが、肩こりの要因は肘下の使い方でした。

こちらのお客様のように、自分で思っているところと原因が違う場合があります。

セルフケアで自分を緩める・自分を知る方法を知っておくと、普段からこんな時はどうしたらよいか

が分かり、自分で自分を癒すことができます。

凝っている方は少しの痛みを伴う?(笑)かもしれませんが、是非体験してみてください^^

グループレッスンの日程です。

4月4日(水)

17:00~18:00(16:45よりお着替え入室頂けます)

人数4名まで

金額3,000円 体験2,500円

4月11日(水)

19:00~20:00(18:45よりお着替え入室頂けます)

人数4名まで

金額3,000円 体験2,500円

4月18(水)

19:15~20:15(19:00よりお着替え入室頂けます)

人数4名まで

金額3,000円 体験2,500円

是非、楽な身体を体験してみてください。

東雲ピラティス Refi代表 清水珠実

bottom of page