top of page

ブログ記事

7月グループレッスンのご案内。

当サイトに、お立ち寄り頂きましてありがとうございます。

梅雨に入り、体調を崩されている方の多いようです。

お食事はできるだけ腹八分目にして、良質な睡眠を心掛けて参りましょう。

後、見過ぎてるな~と思ったら、スマホやテレビをオフモードに、どうしようと迷ったお誘いはお断りするなど、少し疲れてるかなと感じた時点で無理をしないがこの季節を乗り切るコツのようです。

私もついついやらかしてしまいますが、体と心の奥から聞こえるような声に耳を傾けて生活してます。

7月グループレッスンのご案内です。

テーマは『あらためて、いい姿勢とは?』です。

よく言われるいい姿勢って何でしょう。

体の構造上からの目線でいうと、骨と骨をつなぐ関節が正しく動くことができる

ポジションがいい姿勢なのですが・・・

毎回、いま自分の関節はニュートラルか正しい動きをしているか?と、一々考えて生活をおくることはそうそうないと思います。

私は仕事病のため、ありますが(汗)

それではどうしたらいい(正しい)姿勢でいられるか?

ヒントは、ご自分の軸(まっすぐ)を知ることです。

軸(まっすぐ)が分かると、正しい位置で関節が動くように働いてくれます。

まっすぐを知っておくと、軸がブレた時に違和感が生じて、勝手にまっすぐに

しようと意識し始めます。

その意識が「いい姿勢」を保つための秘訣です。

7月グループレッスンでは、立位、坐位、仰向け、横向き、うつ伏せ、四つ這いの動きに中での、軸(まっすぐ)を感じて動いていただきます。

今までで自分がどんな姿勢か、いい姿勢って何?と疑問だった方にお勧めです。

是非、ご自身の日常生活にも取り入れられますのでご活用ください。

スケジュール

7月4日、7月11日、7月18日 水曜日

19:15~20:15(19:00よりお着替え入室頂けます)

人数4名 

金額3,000円 体験2,500円

お申込みは、お問い合わせフォームがございます。

お会いできますの楽しみにしてます。

bottom of page