top of page

ブログ記事

『子供の発育を運動で学ぶ講座』

某保育園の施設にて、産後のお母さんの体を整える活動を8年間担当させて頂いております。

お身体の悩みを伺って、子育てしながらも短い時間でできるセルフケアやトレーニング方法など数多くお伝えする中で、赤ちゃんや子供の頃から体のしくみや使い方を知っていれば、その赤ちゃんがまたお母さん、お父さんになった時に自分の体も楽になるのではないかと。

そしてまた、次の世代の子供にも伝えていけたら、成長した時大人になった時に健康な体つくりができるのではないかと思うようになりました。

私自身も体の使い方が下手で、前屈もマイナス、背屈に関しては0という運動神経は

・・・、という感じでしたが、大人になってピラティスに出会ったおかげで今が一番健康と言える位丈夫になりました。

(多少は、年には勝てないこともありますが)笑

子供の動作、運動による成長は、中々大人になってから知ることができません。

大人が知らなければ、子供に教えることもできません。

まずはお父さん、お母さんが子供の発育動作を覚えることで伝えていけるので

ないかと思います。

『子供の発育を運動で学ぶ講座』では、赤ちゃんの動作~座る、立つ、歩くといった動作をエクササイズをしながら学んでいきます。

子供の成長をサポートしたり、ご自身の体のケアにも繋がる講座です。

保育園や区・町の子育て支援、ママさん・パパさんサークルへ出張を致しております。 

ご興味がございましたら、お問い合わせください。

より健やかな体つくりを目指して参りましょう。

最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。

TAMAMI

bottom of page